Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

ブログ開設!英国情報発信していきます!

はじめまして!

イギリス在住の駐在妻HAKUと申します。

イギリスへ来てはや3か月がたち、何か始めてみようと思い

このブログを始めることにしました!

Instagram@Mr.Robin_Mrs.Robinもぜひのぞきに来てください♪

ちなみに私自身10年程前に親の転勤でイギリスに住んでいたので、

実は今回が2回目のイギリス生活。

周りからは「一度住んでいたら慣れたもんでしょ」と

いわれることもありますが、10年以上経つと

やはり変わっていることもたくさんあります。

(そもそも当時は中学生とかだったので、

いろんな契約や生活基盤を整えるのは今回がはじめて…)



また、長らくコロナで海外旅行YMS(ワーキングホリデー)

行けませんでしたが、終息した今海外旅行を考えている方も

多いのではないでしょうか?

しかもコロナのせいで閉店、閉館または、

営業形態が変わった観光地などもあるので、

最新のイギリス・ヨーロッパ情報を発信できたらと思います!!



海外旅行に行く時やこれからYMSで

「イギリスに行きたい!」と考えている方の

参考の一つにでもなったらうれしいです♪

 

イギリスや他国にお住いの方、海外が好きな方ぜひ仲良くしてください!