Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

【いろんなところに行き放題⁉】National Trustに加入してみました

皆さんこんにちは。Hakuです。

年末年始とバタバタしており、最近放置気味になっていましたが、

2024年も引き続きよろしくお願いします。

 

今回は去年の夏くらいに加入した「National Trust(ナショナル・トラスト)」についてご紹介します。

National Trustは、イギリスに存在する非営利団体で、

自然環境と歴史的な遺産を保護し、一般の人々に楽しむ機会を提供するといたものです。会員に入るとNational Trustの施設を無料で利用することが出来ます!

 

National Trustに加入するメリット

1.無制限のアクセス
  1. National Trustのメンバーは、イギリス全国のNational Trustの駐車場や入場料等を無料で利用することが出来ます。美しい庭園、歴史的な建物、海岸線、自然保護地域などが見放題!
  2. しかも、去年の夏に行ったストーンヘンジなどの世界遺産もNational Trustメンバーなら無料になるところもあるので、とてもお得なんです!
2.歴史と文化の発見
  1. National Trustの所有する建物や遺産は、イギリスの歴史と文化を深く理解する絶好の機会!
  2. National Trustの中には数世紀前に建てられた建物もあり、その歴史に触れることができます。
  3. 意外とNational Trustって入場料が高かったりするので、加入していると「無料ならば!」と週末のお出かけ先として行きやすくなるので、イギリスの歴史・文化に触れやすくなります。
  4.  
3.美しい自然環境
  1. National Trustは自然保護地域を多く所有しており、美しい自然環境を楽しむことができます。
  2. ハイキング、ピクニック、鳥観察、自然写真撮影など、アウトドア派にとって楽しいアクティビティがたくさん!
  3. 私自身「ハイキングに行こう!」と日本ではなかなか思いませんでしたが、景色が美しいのでイギリスに来てから行くようになりました。
  4.  
4.イベントとアクティビティ
  1. National Trustでは、年間を通じてさまざまなイベントやアクティビティが開催されています。
  2. 家族で楽しめるワークショップ、コンサート、祭りなどがあるので、家族連れでも十分楽しむことが出来ますよ♪
5.貢献
  1. National Trustのメンバーシップ料金は、団体の遺産保護活動を支えるために使われます。
  2. なので、National Trustのメンバーシップに加入する=貴重な歴史と自然の保存に貢献する手助けになっているのです。

入会費

National Trustのメンバーシップにはさまざまなオプションがあり、個人会員、家族会員、年齢に応じた料金設定などがあります。

1. Joint

2. Family

3. Individual

4. Lifetime

 

イギリスでは25歳までの区切りがあるので、25歳以下なら夫婦(Joint)で入るより、Individualで入った方が安く済むので、今回私は夫婦別々で加入しました。

 

皆さんも是非、National Trustのメンバーシップを検討してみてください。

 

ちなみに、以前ご紹介したピーターラビットの作者の家「Hill Top」もNational Trustの会員になれば無料で入れますよ♪

uk-robin-manchester.hatenablog.com

 

 

🔻Instagramも更新中🔻

@mr.robin_mrs.robin

遊びに来てね⭐️