Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

【おすすめ紹介あり】アフタヌーンティーのある暮らし

イギリスといえば「アフタヌーンティー🫖」

私はもとよりコーヒーより紅茶派の人間なので、

アフタヌーンティーももちろん大好き❤

日本に比べるとそこらじゅうで食べれちゃうので、

この3ヶ月間だけでもいろんなところで

アフタヌーンティーを食べまくりました(笑)

今回はそんなアフタヌーンティーについてご紹介します!

 

 

そもそもアフタヌーンティーって?

アフタヌーンティーって軽食というには

結構な量があるところがほとんどで、

完食するのが大変な時があります(笑)(皆さんはどうですか?)

そもそもアフタヌーンティーは午後4〜5時に

貴族たちが優雅に紅茶やスコーンなどを

食べながら社交を行うお茶会が由来。

だから食べきれないくらいの量を

出すことが前提なので、

全部食べきれなくても大丈夫なんです⚪︎

イギリスでは残った分を持ち帰りたいといえば

持ち帰り用の箱をくれたりしますよ♪

 

おすすめアフタヌーンティー紹介

King Street Townhouse Hotel

サンドウィッチだけでなく、ラップなどもあって種類が豊富!

スイーツも海外ならではの激甘ケーキではないので安心して食べれました(笑)

f:id:UK_Robin_Manchester:20230530200925j:image

maps.app.goo.gl

Betty's Café Tea Rooms

ここのアフタヌーンティーは量がちょうどいい!

しかもケーキも美味しくて店内も可愛い!

お土産にbetty'sの可愛い缶に入った

紅茶を買って帰るのもおすすめです!

maps.app.goo.gl

 

 

ぜひ皆さんも旅行できた際には

アフタヌーンティー行ってみてください♪

 

🔻Instagramも更新中🔻

@mr.robin_mrs.robin

Login • Instagram

遊びに来てね⭐️