Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

【イギリスでも食べれる!】イギリスでたらこを手に入れる方法

 

f:id:UK_Robin_Manchester:20231031015933j:image

イギリスに住んでいると、なかなか食べられない日本食・日本食材があります。でもどうしても食べたくなる時ってありますよね!

私の好物のたらこもそのうちの一つですが、イギリスでもたらこを手に入れる方法を見つけたので紹介しようと思います♪

 

1. 日本食材専門店を訪れる

イギリスには日本食材専門店がいくつかあります。ロンドンなどの大都市に住んでいる場合、近くの日本食材店でたらこを見つけることができるかもしれません。東京ミートショップやジャパンセンターなど、専門店ではたらこを含む多くの日本食材が豊富に販売されています。

2. オンラインショップを利用する

最近ではイギリスでたらこを手に入れることができるオンラインショップも増えてきました。例えば、Japan Centre OnlineやThe Japan Storeなど、日本の食材をオンラインで購入できるサイトがあります。オンラインショッピングを通じて、たらこの種類やブランドを選ぶことも可能です。

3. アジア食材店を探す

アジア食材店や中国食材店で、たらこを見つけることができることがあります。

たらこは他のアジア料理にも使われているので、これらの店舗で手に入る可能性が高いですが、必ずしも売っているとは限らないので地道に近くのアジアスーパーを開拓していく必要があります。

4. オンラインマーケットプレイスを活用する

オンラインマーケットプレイスサイト(例: Amazon)でも、たらこを購入できることがあります。

さまざまな販売業者がたらこを提供しており、価格や種類を比較して選ぶことができます。

レビューを見てよさそうなのを試してみたください。

5.ローカルスーパーで手に入れる

大型のTescoやSainsbury'sで生のたらこではなく、ブロック状に固められているたらこ間が売っています。ほぐしてたらこパスタやチャーハンなどにすると普通においしくて一番コスパがいいのはこのたらこ缶です。ただ、売っていない店舗も多いので、見つけるまでが難しいかもしれません(笑)

f:id:UK_Robin_Manchester:20231031015559j:image

ただ、風味はそこまで強くないので、レシピ量より多めに使うといい感じになります。

あと、火を入れすぎると風味が飛んじゃうので、我が家ではソースにして、最後に軽く混ぜ合わせて、たらこパスタや、タラモサラダにしてみました。

久々のたらこ料理美味しかったです😋

 

皆さんも日本食材専門店やオンラインショップ、アジア食材店、オンラインマーケットプレイス、ローカルスーパーを活用して、お好みのたらこを見つけてくださいね♪

 

🔻Instagramも更新中🔻

@mr.robin_mrs.robin

遊びに来てね⭐️