Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

【2023年5月】ピーターラビットに会える!湖水地方日帰り旅②

皆さんこんにちは!HAKUです。

今回は前回に引き続き湖水地方日帰り旅についてです!

 

前回は、ピーターラビットの作者である、ベアトリクス・ポターの

家についてでしたが、今回はピーターラビットの世界に入り込める、

「World Of Beatrix Potter Attraction」(ビアトリクス・ポターの世界)をご紹介します!

 

World Of Beatrix Potter Attraction

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706232858j:image

大通りから1本中にはいったあたりにあるので、入り口が分かりにくいかもしれませんが、ピーターラビットのマークをたどっていくと見つけることが出来ます。

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706234826j:image

 
入場料

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706232154j:image

0‐2歳無料、3‐16歳£5、60歳以上£8、大人£9、家族(大人二人、子供2人)£26となっています。もしお子さんが16歳以下なら家族プランがお得!

 
館内の様子

ピーターラビットシリーズを筆頭に、ベアトリクス・ポターの絵本に

出てくるキャラクターたちが展示されています。

日本人にも人気なためか、表示や説明に日本語があるので、英語がわからなくても大丈夫!

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706232246j:image

ピーターラビットたちの人形がたくさんあるのですが、どれももふもふでかわいい!

展示の途中で、中庭に出られるのですが、そこにピーターラビットのお話に登場する庭(?)が再現されていて、ピーターラビットが来ている上着を見つけることが出来ますよ。

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706232907j:image

 

お土産コーナー

あまり大きなお土産コーナーではないのですが、ぬいぐるみや、絵本、赤ちゃん向けのおもちゃなどが売っていました。

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706233134j:image

ただ、ここ以外にもピーターラビットグッズを売っているお店があって、大通りにあるお土産屋さんの方が大きいので、そちらの方がいいかもしれません。(※多少品ぞろえは変わります)

 

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

 

ティールーム

同施設内の地下に、ティールームがありそこでアフタヌーンティーを食べることに。

座席数はそんなに多くないのですが、時間帯が良かったのか、すぐに入れました。

カウンターに注文しに行くタイプで、あとは席で待っていれば運んできてくれます。

 

f:id:UK_Robin_Manchester:20230706232554j:image

珍しいことに、ここのアフタヌーンティーはサンドイッチの段にポテトチップスが添えられていて、主人が気に入っていました( ´∀` )

なにせここのケーキが「ザ・イギリス」といった激甘ケーキだったので、ポテチは救世主でした(笑)

 

ちなみに子供用のアフタヌーンティーもあるので、結構皆さんオーダーされていた印象でした。

もちろんアフタヌーンティー以外の軽食もあるので、その時のお腹の空き具合で選んでみてくださいね!

 

ピーターラビットが好きな方、お子さんがいらっしゃる方はもちろん、

大人でも十分楽しめるのでお勧めです!

----------------------------------

🔻Instagramも更新中🔻

@mr.robin_mrs.robin

Login • Instagram

遊びに来てね⭐️