Mr.&Mrs.ロビンのイギリス日記

イギリスを中心にヨーロッパ情報をInstagramと合わせて発信♪

【ヨーロッパ旅行】日帰りアイルランド旅行

先日、日帰りでアイルランドのコークに行ってきました♪

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616211632j:image

コークはダブリンの次に人気な都市だそうで、

今回は観光というよりも、日本から来ていた友人に

会う方が目的だったのですが、短時間でも楽めました。

 

 

コーク空港→市内までの行き方

コーク空港から市内までは、空港前から出ているバス(Bus Éireann)で向かいました。

市内までは20分ほどで、「Parnell Place」という駅で降りてみました。

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616211433j:image

バス前にアプリでのチケットの買い方の案内板、

またはチケットマシーンがあるので、どちらかで買えます。

今回はマシーンが壊れていたので、アプリをダウンロードして買いました。

 

刑務所が博物館に⁉「Cork City Gaol」

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210731j:image

19世紀初頭に作られた刑務所です。

蝋人形で当時の罪人の様子が

分かるようになっていて、それぞれの

ストーリーや、当時の刑務所の

様子などが分かるようになっていました。

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210811j:image
f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210803j:image

オーディオガイド付きだとそれぞれの背景がより詳しくわかるのでおすすめです!

むしろないとつまらなく感じると思います。

(※オーディオガイドに日本語はないので英語をお勧めします)

 


f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210847j:image

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210837j:image

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616210830j:image

当時の1日のスケジュールや、食事、仕事の一覧もありました!

刑務所ならではの斬新なフォトスポットもありましたよ(笑)

(↑こちらはインスタをチェック)

maps.app.goo.gl

 

新鮮な食材の宝庫「The English Market」

新鮮な魚や、お肉、ベーカリーなどがあり、

綺麗なマーケットでした!

値段は見てる感じ安くはなかったかな?

普通にいろいろ買ってみたかったのですが、

手荷物で持って帰れないので、断念しました…。

(マンチェスターにも欲しい…)

f:id:UK_Robin_Manchester:20230616211351j:image

maps.app.goo.gl

 

 

コークから1時間弱で行けるコーブという町は、

タイタニック号が最後に停泊した港だそうで、

有人ガイドツアーがあるそうです!

次行くことがあればそちらに行ってみたいなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻Instagramも更新中🔻

@mr.robin_mrs.robin

https://instagram.com/mr.robin_mrs.robin?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

遊びに来てね⭐️